春の行楽にお勧め酒

springrecomend2018

 

3月に入り梅の花も綻び始め、春の訪れを感じるようになってまいりました。

当店にも春にぴったりの春酒が続々到着しております。

温かくなるにつれてお花見やBBQなど野外等で集まる機会にお勧めしたいお酒としてまとめました。

 

越州 桜日和

 春を思わせる吟醸香と軽い飲み口。720mlのみの造りになっております。

 少人数でちょこっとレジャーシートを広げて楽しむようなお花見やプレゼントにお勧めです。

目を閉じて飲み終えたグラスを香ってみると満開の花々が思い浮かびます。

 

秀よし 花見酒

 苺のようなフルーティさと酸とコク。旨味も膨らみます。

720mlの瓶には桜のプリントも施されており、プレゼントにもぴったりです。

 集まりの差し入れとして、老若男女が集まる場での一つのチョイスとして選んではいかがでしょう?

日本酒が苦手な若い女性も『これはいける』とのお声を頂きました☺

 

大雪渓 無垢之酒

 無垢之酒とは酒造りに適した最も寒い時期に、その年の米質や造りの特徴を十分に理解した上で造られる言わば良い所どりのお酒です。

大雪渓 新酒も美味でしたが、無垢之酒もやっぱり美味!

香りはナシやバナナを思わせますが、口に含んだ時の酸味が旨いです!

ほんのり感じるピリピリとしたガス感。爽やかで軽快な味わいは日本酒のイメージを変えるかも。。

 若い男性がこれで日本酒に目覚めたとのお話も入ってきております。

720mlは完売となってしまいましたので、

ワイワイ集まる会合で一升瓶を!皆様で開けちゃってください☺

 

姿 晴れ姿

さっぱりとした果実味の甘旨酒。上品な甘さと酸味でやや爽やかな印象です。

毎年3月頃に出荷される晴れ姿。

名前の通り嬉しくも少しウルっときてしまう卒業、入学、転勤等の機にお勧めしたい一本です。

甘くて酸っぱい別れと出会いを体現した晴れ姿、是非お試しください☺

 

八海山 純米吟醸

言わずと知れた銘酒八海山。純米吟醸は米の旨味とまろやかさを感じます。

優しいキレもありお料理とも楽しめる味わいです。

お料理と一緒を中心とした会合、中年代の方にも満足していただける一本です。

 

立山 特別本醸造

キレの良い爽快感と程よいコク。のん兵衛の方ににおすすめの常温でも旨い日本酒です。

富山の方がいらっしゃる場合は特に喜ばれると思います!

キレイな上品さも兼ね備えていますので、呑みたがり会合にはこちらをお持ちください☺

 

 

2018年桜の開花予想、また全国のお花見スポットがウォーカー+さんのサイトに出ていましたので記載致します。

Waker+全国お花見1000景

 当店の最寄桜スポットは城山公園(祇園城跡)

例年の見頃は4月上旬~4月中旬となっております。

 

お花見は場所取りやテーブル等の持ち込みのルールが会場ごとに決められているようですので、事前にご確認いただくとスムーズに楽しめます。

また、お酒を飲む場合は一緒に必ずお水をお飲みになり、『あと一杯!』と思ったら飲まずに休憩しましょう☺

野外での宴は特に適正飲酒で楽しむことが重要です。

お酒は美味しく楽しく呑みましょう(^^)/♪

 

今回ご紹介した以外にもお客様のご要望に合わせたお酒をご紹介できますのでお気軽にお問合せ下さいませ。

また、上記商品は 当店から全国への発送も行っておりますのでお問い合わせフォーム、またはお電話にてお知らせください。

 

中野屋酒店

TEL0285-25-0737

平日9:00~19:30

日祝10:00~19:00

 

 

 

背景画像