メールについて

ご注文後のメール送信について

当店では、メールフォームからのご注文の後

  1. 自動返信メール
  2. 明細/出荷予定日のご案内
  3. 出荷完了のご案内メール

上記3通のメールを全てのお客様にお返ししています。

しかし、お客様からメールが届かないといったお問い合せもしばしば頂戴しております。
メールが届かない原因としては、さまざまな理由が挙げられますが、多くは以下に起因するものです。

  1. 届いてはいるが、お客様側のメール設定で「迷惑メール」フォルダに入ってしまっている
  2. フリーのメールアドレスなどのトラブルによる不通
  3. メールアドレスの入力ミス
  4. 現在使っていないメールアドレスで注文した
  5. 注文が完了していない(当店に注文メールが届いていない)

メール消失の原因としては、メールが中継される様々なサーバーで実施されるフィルターによるものとされていますが、メールは必ず相手に届くとは限らない事を念頭に置いてください。

当店では上記に記載した3通のメールを、必ず全てのお客様にお送りしておりますので、ご注文後にメールが届かないという場合は、お手数ですが当店までお伝えいただければ速やかに再送させて頂きます。

なお、メールのトラブルに関しましては、勝手ながら免責事項とさせていただきますので、悪しからずご了承下さい。

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